ブループリントオフィスの中に表示されるテキストを日本語に変更する方法を教えてください。

ブループリントオフィスの中に近くに行くと表示されるテキストがあります。
日本語に変更する方法を教えてください。

サンプルデータ内のテキストには日本語訳がなかったと思います。

自分で文面に書き換えようとして、日本語の文字が出ないという話であれば、下記サイトなどに対処方法が載っています。
http://blog.cnu.jp/2015/01/20/import-a-japanese-font-at-ue4/

ありがとうございます。
早速試してみます。

ブループリントオフィスの中に近くに行くと表示されるテキストがあります。あのように日本語テキストを自動に表示させるようにしたいです。

日本語の設定は出来ました。
ブループリントオフィスの中に近くに行くと表示されるテキストは英語ですが、日本語に入れ替える方法を教えてください。

文章の中身は、BP_Commentary_Boxの、Linesというパラメータにあります。
添付画像のようにエディタ上で設定できるようになっています。

ありがとうございます。
早速試しましたが、エディターで日本語を入力しても□□が表示されてしまいます。

テキストレンダーアクターではちゃんと日本語が表示されているのですが、まだ何か操作が抜けているのでしょうか?

日本語用の設定は、個々のTextrenderComponentに対してやらないのといけないのですが、
このサンプルのケースだと、ブループリントでTextrenderComponentを生成しています。
なのでブループリントの中でフォント設定をデフォルトから変更する必要があります。

添付の図の箇所でTextrenderComponentを作っているので、
そこにSetFontノードを付け足すことで、フォントを変えます。

TextrenderActorで日本語表示が正常にできているのであれば、
その時使ったフォントを指定すればOKなはずです。

216719-2017-10-15-18h18-23.png

ありがとうございます。

試してみましたが、やはり□□が表示されてしまいます。
ノードの繋げ方も間違っていません、ほかにどんな原因があるでしょうか?
重ね重ね申し訳ありませんが、ご回答をお願いいたします。

textrender componentの追加は、イベントグラフとconstruction scriptの2箇所にあって
先程の図はイベントグラフの方なんですが、
これはプレイボタンを押して、ゲームを実行している時に効果がありますす。

編集中にプレビューされる分は、construction scriptの方でやってるので、
こちらも設定しないとプレビューには反映されません。

どちらで上手く表示できていないかわからないのですが、
とりあえず両方とも同じようにフォント設定しておけばOKだと思います。

construction scriptでのフォント設定はどのようにすればいいでしょうか??

イベントグラフの方と同じノードがあります。
一番右端です。
同じようにSetFontをつなげればいいです。

ありがとうございます。
早速試してみます。

先ほど無事に表示することが出来ました。
ありがとうございました。

ブループリントオフィスの中に近くに行くと表示されるテキストがあります。
現在バージョン4.16を使っているのですが、どこを触ってしまったのかテキストが表示されなくなりました。

どう対処すればいいでしょうか?

TextRenderComponentを生成する部分を消してしまった
表示するテキストを設定する部分を消してしまった
マテリアル設定を間違えている
マテリアル自体に問題がある

などが考えられますけど、自分で作ってないデータはデバッグがむずかしいので
原因不明ならいったん新しくプロジェクトを作ってやり直した方が早いと思います。

ありがとうございます。新しくブループリントオフィスを立ち上げるのですが、立ち上げてまだ何も触っていないのに同じ現象が起きます。
新しく立ちあげているのになぜ同じ現象が起きるのでしょうか?

そういうことだと、UnrealEngineに付属のデータに何か変更を加えてしまったのかもしれません。
例えばTextRender用のマテリアルなどはUE4本体に入っていて、個別のプロジェクトではないので。
その場合はプロジェクトの作り直しだけでは元に戻りません。

その場合はいったんUE4.17をアンインストールして、もう一度インストールすれば、そういったデータも元に戻ります。

テキストの中にハートや?マークと言った記号が表示されません。
どのようにすれば表示されるでしょうか??

ご回答をよろしくお願いいたします。

http://blog.cnu.jp/2015/01/20/import-a-japanese-font-at-ue4/
最初に紹介した記事にあるように、フォントをテクスチャ化した時、1枚目のテクスチャにある文字しか表示できません。

もしくは元々のフォントにハートが入ってないという場合もあります。
(その場合でも?の方はあると思いますが)

フォントのその字があるという前提で、

(1) フォントのインポートをする時にUnicode Rangeを変更してハートが一枚目にくるようにする
   ハートなどを入れた分他に出てこない字が増えます

(2) サイズを1024よりもずっと大きくして無理やり1枚目に収める
   あまり大きくすると正常に動作しません
   4096✕4096のサイズがUE4の限界です

どちらの方法にしても、かなりめんどくさいです。
なので日本語用にTextRendererを使ってる人はほとんどいないと思います。

ブループリントオフィスやTextRendererの勉強として色々やってみる分にはいいのですが、
自分のゲームで使うのなら3Dウィジェットを使う方がいいと思います。

https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/UMG/HowTo/Create3DWidgets/index.html