SpringArmをキャラクターだけ無視したい

SpringArmを用いて障害物よけを利用していますが、キャラ同士が接触もしくは接近すると、当たり前ですがキャラを避けようとSpringArmが動作してしまいます。



しかし今回はこれをキャラのみ回避しないようにしたいのですが、いまいちよくわかっていません。

ProbeChannnelなるものをいじればどうにかなると思っていたのですが、プロジェクト設定側にSpringArmのデフォルトであるCameraが無く、設定をいじることが出来ません。



新規にチャンネルを作ればよいのではとも考えましたが、ignoreかoverlapかBlockしかなく、何を無視するかが設定できません。



よい解決方法はございませんでしょうか

変更が必要なのはキャラクターの方の設定です。
キャラクター用のコリジョンが、Cameraを無視する設定になっていれば、SpringArmも無視できます。

Cameraというのは標準のTraceChannelなので、プロジェクト設定からは見えないですが、存在してます。
それとは別に、新しいTraceChannelを作って使ってもいいです。

http://imoue.hatenablog.com/entry/2017/09/14/010015
先日書いたこの記事も参考になるかもしれません。

その方法も既に試してみていたのですが、Cameraトレースを無視する設定にしていても同様の現象が発生してしまいます。



キャラのコリジョン設定



結果
https://gyazo.com/823f2daaa7b8536851172371a166e5dc

原因がわかりました…

私は今までキャラBPの一番親であったカプセルコライダコンポーネントのみを見ていました。



しかしなんとMesh側の設定もコリジョン設定が必要だったようです…

Mesh側のコリジョン設定(つまりCharacterMeshチャンネルの設定)もCameraトレースを無視するようにしたらちゃんと狙い通りの挙動を行ってくれました!



アドバイスの方、ありがとうございました!