Macro Library からの Add Component について

Blueprint Macro LibraryからのAdd Static Mesh Componentについて質問させていただきたいです。

私は今、Macro Library 上(親クラスはActor)でこのようなマクロを作成しました。

"スタティックメッシュコンポーネントを追加"ノードでは、Static Meshに"1M_Cube"を指定しています。
また、マテリアルは"CubeMaterial"となっており、その他の項目は変更していません。

次にActorクラスのBlueprint上で次のようなConstruction Scriptを作成しました。

218789-constructionscript.jpg

これは、上で作成したマクロを呼び出しています。
このConstruction Scriptの実行結果はViewPort上で以下の通りです。

画面の中央にあるのは初期から存在するDefaultSceneRootであり、Cubeは存在しません。

私は"1M_Cube"がコンポーネントとして追加されると思っていたのですが、どうすれば望み通りの結果を
得られるでしょうか?

そもそも、Macro Library上からのコンポーネントの追加はできるのしょうか?

ActorクラスのBlueprint上でマクロを定義してConstructionScriptに用いた場合はうまくいきました。

どなたか、ご存知のかたがいたらご回答よろしくお願いします。

下記の投稿と似た状態かもしれません。マクロライブラリでAddXXComponentを使うと内部的にAddComponentに変換されてしまうことがあるようです。検証もいくつか上がっていますので参考になればと思います。



https://answers.unrealengine.com/questions/717846/cannot-use-add-instanced-static-mesh.html



私の方でも試してみましたがAddStaticMeshComponentがAddComponentに変換されてしまい動作しなくなる現象を確認できました。

現状ではマクロライブラリで使用するのは避けたほうがよいかもしれません。



解決策ではありませんが、参考になれば幸いです。

他にも、似たようなことがあったのですね。
マクロライブラリ以外での方法を探してみたいと思います。
ご回答ありがとうございます。