4.18のmp4動画音声について

4.18にてmp4動画の音声をゲーム中に再生できず困っています。

4.15にてレベル内にて動画音声を再生する場合、
MediaPlayerからMediaSoundWaveを作成することで、動画の音声を再生する事が可能でした。

これと同じ物を4.18で作ろうとするとMediaSoundWaveが作成できず、動画が流れても音声が流れません。

リリースノートを見るとMediaSoundWaveをやめてMediaSoundComponentにデータを取り込むと書いてありますが、そういったアクタ等も見つからず音声の再生方法がわかりません。

動画の音声再生方法のわかる方、お願い致します。

仰る通り、4.18からMediaSoundWaveがなくなり、MediaSoundコンポーネントを使う必要があります。コンポーネントはアクターに追加して利用するものなので、ブループリントクラスや配置されたアクターに対して直接追加する必要があります。

まだ日本語の翻訳が存在せず英語ですが、以下のクイックスタート ドキュメントの通りに進めることで正常に動画の音声が再生されることが確認できました。一度ご確認ください。

ドキュメントを試す事で解決しました。
非常に助かりました。ありがとうございます。

すみません音声再生はできたのですが、音量の変更がうまくいきません。
違う質問としてあげさせていただいたので、何かわかればおねがいします。

質問先URL
https://answers.unrealengine.com/questions/725379/ue418ての動画の音量変更方法について.html