VRのFOVを変更する方法は?

VRでのFOV(画角)を変更したいのですが、FOVの値を変更してもVR上では標準値の90度で表示されてしまい困っています。色々調べてみたのですが、VR酔いを防ぐためにVRを接続すると、設定した値にかかわらずFOVの値が90度で強制的に上書きされてしまうそうです。どうしても現在使用しているVRの視野角に合わせてFOVを110度に設定したいと考えているので、どなたか方法をご存じでしたらご教示お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

VRで動かしている時は、FOVの変更自体はできますが、見た目には反映されないです。
FOVを80にしたり170にしたりしても見え方は同じです。
ヘッドセットに合わせて表示されます。

実際にその110度のVRヘッドセットで、表示はどういう風になっているでしょうか?
画面が縦か横に伸びるのか、他のゲームだと見える範囲が見えないとかだと異常だと思いますが、
もし見た目が普通ならそれが正常に動作なので問題ないです。

見た目に異常がある場合は、UE4がそのヘッドセットに対応してないか、何らかの故障やバグです。
『UE4 FOV (使っているヘッドセット名)』などでググると、何か情報が出てくるかもしれません。
FOVを変え方よりもヘッドセット(とUE4)の問題として考えた方がいいと思います。

ご回答ありがとうございます。
使用しているヘッドセット(oculus rift)の視野角を検索すると110度と記載されていました。しかし、実際にue4上で視野角100度にあたる場所に物を置いても、VR上では見切れてしまっていました。(調べてみたところ視野角90度までの物しか見えていませんでした。)
そのためVR上で110度の物まで見えるように引き延ばした映像を映したいと考えていたのですが、これもヘッドセットの仕様なので変更できないと考えたほうがよいのでしょうか?

通常のウィンドウで動かした時には見えるけど、VRゲームにすると見えない
ということでしょうか?

それであれば正常です。
ウィンドウで動かした時とは見え方が違います。

特殊効果としてFOVを変えて表示させるというのも、原理的には出来ます。
ただUE4としてはしないでくれと言ってるので、通常の方法では無理だと思います。

C++でゲームエンジン自体を改造とかすれば可能かもしれません。

やはり、C++を使わないとFOVを変えて表示できないのですね。
回答してくださりありがとうございました。