Particle の Deactivate が動作しない。

後ろにパーティクルの煙を長く出しながら飛ぶ、ホーミングミサイルを作成しています。
ミサイルが爆発して消滅する時、パーティクルトレイルの煙も一斉に消えてしまい、困っています。

一斉に消えずに、新規の発生を停止させて、吐き出した分のトレイルの煙はゆっくりと消えるようにしたいです。
調べると、Kill on Deactivate という フラグがあり、これをオンにしました。

(恐らく、このページの問題が同じものだと思いました。)

そして、Deactivateを使ったのですが、やはり、一斉に、既出のトレイルが消えてしまいます。

トレイル(煙)も、トレイルの親アクタもデストロイしていません。
(親のアクタはDelayで、かなり後から消しています。)

Deactivate も正しく呼ばれているようです。(Text printでチェックしています。)

調べても、原因がよくわかりませんでした。
他に考えられる原因や、解決方法とかは無いでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。