スポーンしたアクタの動きがおかしくなるのですが・・

1つ解決できないことがありまして、ゲーム開発が初めてなので、相談にのってくださいm(_ _)m

モバイルに向けた2Dゲームを作っているのですが、画面でタッチした場所の角度に向けて

プロジェクタイルコンポーネントをつけたアクタを飛ばすまで出来たのですが

(画像1)

タッチを離した瞬間の1つは必ず別の角度にアクタが飛んでいってしまいます。

(画像2)

同じ方向にアクタを飛ぶようにしたいのですがどのようにすればいいのか教えて頂けますでしょうか?

ブループリントはこちらです。

よろしくお願いします!

面白いゲームが出来そうですね!

DelayノードをGateのあとでなく、Tick後で繋いでみてはどうでしょうか?

また、余談ですがキー入力に関してはこちらのボタン押しっぱなしを採用すると良さそうです。

Tickだと毎ループ処理されるので、こちらの方法だとタップ中のみ処理されるので便利です。

http://pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2014/09/09/004928

paperbag さんがおっしゃるように、Delayノードが原因だろうと思います。

指をはなした瞬間にGateが閉じられたとしても、
その時点で最後の発射予定の分がすでにDelayの待ち時間に入っていると、そのまま発射してしまいます。
でも指が接触してないので、得られるデータがめちゃくちゃだから変な角度に出る……ということだと思います。

このDelayの用途がわからないんですが、用途によって修正方法は違ってきます。

例えば指を押してから0.2秒後に発射開始という意味なら、
インプットアクションからGateのOpenにつなぐ中間にDelayをおくだけでいいです。

0.2秒間隔で弾を撃つという意味だと、このDelayの使い方だと正しく機能してないです。
Delayしてる間も次々に新しいTickが動作してしまうので。

たとえば簡単な方法だと、Gateを1つじゃなく2つに増やすことで対処できます。
1つ目は発射間隔によって開け閉めする用で、2つ目は今あるGateのままインプットアクションから操作します。

2つ目のGateのあとにSequenceノードを置いて、1つ目のGateをCloseと、Delayとに分岐
弾を発射した後に1つ目のGateをOpenします。
こうすると発射間隔を調整しつつ、指を離した時も2つ目のGateで止めることができるはずです。

paperbagさん、unaunagiさん、素早いご回答ありがとうございます!

どちらの方法も今試し終わり、どちらも機能致しました!
ご丁寧にありがとうございました。
ロジックも理解できるように頑張ります!

こちらの投稿については、既に問題が解決済のように見受けられますが、数日間の間に投稿が無かったことから追跡目的で解決済みとしました。
問題が解決しましたらAnswerhub クイックスタートヘルプ日本語訳に従い、質問票を更新していただけますと幸いです。
よろしくお願いします。