Ue4と相性の良いdccツールは何でしょうか?

質問は上記の通りです。

UE4でゲーム制作をしていて、
これまで3Dアセットを作るのにBlenderを使ってきたのですが、
RootMotionが出来なかったりと具合があまりよくないので、
他のDCCツールへ乗り換えを検討しているのですが、何がオススメですが?

やりたい事は

・スカルプト
・ポリゴンモデリング
・リトポ
・リギング
・アニメーション
・ペイント(ノーマル含む)

大体これぐらいです。

MAYAとか3DSMAXとかZbrushとかよく耳にしますが、
結局、どれで何をするのが一番良いのかわからないので、そのあたりのご意見とかもお聞きしたいです。

UE4ではEpic Gamesが推奨するMayaと3ds Maxが最も相性が良いと言われています。

私はMaya LTを使っているのですが、FBXエクスポートに関してはUE4側でMayaの設定をうまく吸収し、問題が起きないように様々な部分で配慮されているように感じます。あくまでも個人的な意見ではありますが、Mayaとの相性は良いと言えます。

なるほど。興味深い意見をありがとうございます。
特にMaya LT というのは初耳でした。Mayaは高すぎて購入を迷っていたので、
LT でも自分のやりたい事が全部できそうなので、購入しようと思います
ありがとうございました。

こちらの投稿については、既にご質問の内容に則した回答が投稿されているように見受けられますが、数日間の間に投稿が無かったことから追跡目的で解決済みとしました。質問に対する回答がありましたら内容をご確認いただき、その内容に関するコメントや回答を投稿して質問票の内容を更新してください。また、問題が解決しましたらAnswerhub クイックスタートヘルプ日本語訳に従い、質問票を更新していただけますと幸いです。
よろしくお願いします。