敵aiが一歩も動かない

UE4初心者です。
 現在Third Personテンプレートでアクションゲームを作っており、その敵キャラのAIを作っている最中なのですが、思うように動いてくれないのです…。指定範囲内でプレイヤーを見つけたら追いかけ、それ以外の時はランダムに動き回る、というふうに動かしたくて画像のようなBP、BTを作ったのですが、なぜか敵キャラが一歩も動かないのです。公式サイトを見て作ったのでBPなどの問題ではないのかもしれませんが、だとしたら、挙動がうまくいかない原因は何なのでしょうか?
 説明など、拙い部分も多いと思いますが、答えてもらえると非常に助かります。回答、よろしくお願いします…!

容量の関係で画像がすべて張り切れなかったので、最後の一枚はここに張らせていただきます。

227852-2018-01-21-19h31-35.png

レベルに
Nav Mesh Bounds Volume
は配置済みでしょうか?

配置済みです。このようにしてあります。

やってみましたが、特に変化ありませんでした…。
そもそもこのキャラに正しく命令が送られているのか調べようと思って画像(矢印のところ)のようにPrint Stringで表示してみたのですが、この状態が2,3秒続いたあと二つに増えてすぐ一つに戻る、というのが繰り返されており、正しく送られているのかもよくわからないです。

227854-2018-01-21-21h06-25.png

ザコ1のAIControllerを
ザコ-AI
から
AIController(デフォルト)
に戻してみてください。

問題無く動く場合はキャラクターのBlueprintに問題は無いので恐らく原因はBehaviorTreeの
BTTask-FindTarget
です。

GratelさんのBTTask-FindTargetではTargetPointに格納している値が
Get Player **Controller ** の座標になっているので、これをGet Player **Character ** の座標に変更してみてください。

うーん、ちょっとわからないですね…

お手数ですがプロジェクトをどちらかにアップしていただくことは可能ですか?

宅ふぁいる便

ここに圧縮したフォルダをアップロードしてダウンロードURLを取得後、コメントで貼り付けてください。

すみません、アップする方法を知らないので、教えていただけると幸いです…
無知で申し訳ありません…

https://free.filesend.to/filedn_infoindex?rp=328d8201f4259c90d4f7c37a4929785o
これで大丈夫でしょうか?

.uproject のみではプロジェクトは開けないので
**.uproject が含まれているフォルダ **
をアップロードしていただけると助かります。

恐らく ** ComFes フォルダ ** があると思いますので、そのフォルダを圧縮してアップロードしていただければこちらでも確認出来ます。

容量オーバーと表示されるのでアップするのは難しいかもしれません…。

https://free.filesend.to/filedn_infoindex?rp=d7b0249e9e1567182d6c682a68029a3o

Gratelさんのブループリントと ランダムに移動するキャラクターを簡単に実装する方法 を参考に同様の処理を組んでみました。

こちらのプロジェクトではランダムに動き回るようになっていますので、Gratelさんのプロジェクトと見比べてみると原因が分かるかもしれません。

Gratelさん任せの方法になってしまいますが、よろしくお願いします。

ありがとうございます!そのプロジェクトとサイトを見て、もう一度最初からBPを組みなおしてみたところ、AIが正しく動くようになりました!
原因は、上の画像の赤い部分のようでした。レベルを変えて試してみたところ、シミュレーションを開始した瞬間、マップの中心に移動してしまっていました。(前のマップは広すぎてわかりにくかったのです…)そこで調べたところ、この部分が中心に移動(瞬間移動?)するような命令になってしまっていたので、試しに消したところTriggerBoxの中で動くようになったのです。AIがプレイヤーを追跡する設定もこれでなんとかなりそうです!
ここまで付き合ってくださってありがとうございました!親身になってもらえてとても心強かったです。

無事解決されたようですので、こちらも安心しました!

問題が解決された時は
Answerhub クイックスタートヘルプ日本語訳
の「問題が解決した時」を参考に 解決済み にチェックをしてください!
他の方がこの質問を見た時に解決手順を参考にしやすくなります!