Kinectにおいて、一定以上距離の離れたプレイヤーの動きを感知しない方法

現在、KinectV2とkinect4unrealプラグインを用いて、一人用のゲームを制作しています。
しかし、kinectのカメラの範囲内に、プレイヤー以外の人間が映り込んでしまうと、
そちらの動きを感知してしまい誤作動が生じてしまいます。

そこで、「kinectのカメラに一番距離の近いプレイヤー1人だけの動きを認識させる」ようにしたいのですが、
良い方法はありませんでしょうか。
ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、kinectを扱った経験のある方よろしくお願いします。

プレイヤーを1人に限定する場合はGet Nearest Bodyで特定できるかと思いますので、そこから取得したBodyNumberをプレイヤーの対象とすれば「kinectのカメラに一番距離の近いプレイヤー1人だけの動きを認識させる」という要件は満たせると思います。誤動作をする場合や想定していないプレイヤーがトラッキングされる場合はGet Tracked Bodiesで対象としたプレイヤーがトラッキングされているか確認された方が良いかもしれません。少なくともKinectV2は環境や服装などにトラッキングの状態も影響されるので、想定している対象がトラッキングされているかをご確認の上、プレイヤーとする対象者の設定を行うことが必要かと思います。

SEARCH DOCUMENTATION