モーフを使うと他の部位まで動いてしまう

Blenderを使用してMMDモデルをインポートして編集しfbxにエクスポートをしています。
その時モーフを読み込んだ時、動いてはいるのですが他の部位まで動いているように見えます。
解決策が見つからなくて困っています。
過去に他の方が似た質問していたのですが、アニメーションとモーフを別々にインポートする事なのかよくわからないままでいます。https://answers.unrealengine.com/questions/323319/モーフによるアニメか正常に機能しない.html

これはUE4ではなく、Blender側の問題にも見えますし、Blenderで使っている、MMD FBXエクスポーターの問題にも見えますので、ここで一概に答えを求めるのは非常に難しいものだと思います。
MMDモデル自体の仕様が非常に独特なもので、かつBlenderのFBX出力も非常に特殊なものです。

他の質問者さんが言われているように、一旦ボーンアニメーションの部分はインポートせずに、モーフターゲットだけインポートすることで解決するのであればそれが最も早い解決だと思います。
モーフターゲットはスケルタルメッシュインポート時にインポートし、ボーンアニメーションはFBXアニメーションをインポート時にインポートされます。それぞれ個別にインポートが可能です。

お答えいただきありがとうございます!
別々に分けてインポートしていたのですがやはり同じ現象が何度も起きてしまって。
何が駄目なのかがわからなくてずっと困っていたのですが、
Blender側の問題の可能性などもあるのですね。
とはいえ私が勉強不足で間違った設定をしているかもしれないですし・・・。
もう少し色々調べてみようと思います。
非常に参考になりました。
とても丁寧にお答え頂いて本当にありがとうございました。

あの後試してみたら解決しました!
私が別々に分けてインポートするやり方が間違っていただけでした。
やり方がわかって試してみた所上手くいけたので、とても助かりました。
ありがとうございました。