プレイヤー位置を記憶してレベル移動

プレイヤー位置を記憶してレベル移動

https://answers.unrealengine.com/questions/728949/フレイヤーの位置の記憶方法.html

サードパーソンテンプレートを使っています。
以前似た質問があったのとネットの記事などを読んで自分なりに
やってみたのですがうまくできませんでした。
link text
キーボードの「O」を押すとゲームインスタンスに現在のプレイヤー位置を
記憶してOpenLevelで違うマップを開いて先程記憶しておいた位置から
プレイを開始するというものにしたいです。

NightMapレベルブループリントのエラーはCast To MyGameInstanceノードの objectピンに値が渡されていない のと、Cast To MyGameInstanceノードの 実行ピンがどこにも繋がっていない のがエラーの原因だと思われます。

正しくコンパイルさせるには以下のように修正します。

次にDayMapレベルブループリントのOキーを押した場合のエラーですが、これもNightMapレベルブループリントと同様にCast To MyGameInstanceノードの 実行ピンがどこにも繋がっていない ためだと思います。

正しくコンパイルさせるには以下のように修正します。

頻繁にCastノードの実行ピンを繋ぎ忘れてしまう場合は
【UE4】PureCastの設定
こちらのように純粋キャスト(PureCast)を利用するのも手です。

PAVIPAVIさん
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
プレイヤー位置のままレベル移動できました!
向きも教えていただいた処理を参考に同じ方向をむいたまま移動できました。
とても勉強になりました。Castがまだ理解不足なのでもう少し調べるようにします。
ありがとうございました。