ブルプリントの接続について

まず2つ指摘しておきます

  • 動画をそのまま再現するのであれば、UE4のバージョンを合わせてください(動画は4.8です)
  • エラーメッセージはちゃんと読みましょう

02 - Required Project Preparationで問題の構造体(Structure)を作成していますが、内容をよく聴きましょう(字幕なら読みましょう)

Actor Object Reference配列 にするとは一言も言っていません
(17:40〜)

Self Reference はもちろん配列ではありません

お忙しいところすいません
https://docs.unrealengine.com/en-us/Videos//PLZlv_N0_O1gZalvQWYs8sc7RP_-8eSr3i/kpvkEozCg7s
上記の動画で勉強しているのですが18分7秒の所でどうしても引っかかってしまいます
2度最初からやってみたんですがそれでもわからないので質問させていただきます。
写真1のようにselfと接続したいんですが写真2のようになってしまいます
写真3のまるで囲んだところが問題だと思うんですが。。。
下手な質問ですいません不備がある場合は教えていただけたら幸いです
バージョンは4.19.0です
宜しくお願いします。


236596-
][4]

追記
問題の動画の場所は17分50のところです

出来ました
ありがとうございます
ホントにありがとうございますm(==)m
助かりました
また解決したのでつずきができます!

エンジンバージョンの違いにより、どうやら配列グリッドを動画と同じように合わせると勘違いしているみたいです。ここは合わせる必要はありません。

もしかしたら、後の初心者の方も同様の問題に引っかかるかなと思い、簡単に解説画像を作りました。

今回の件でいえば、合わせるのは青枠の四角で囲った部分であり、赤枠の部分は「配列グリッド」とよばれる、簡単に言えば変数を配列化するものであるため、ここを動画と一緒にしなくて大丈夫です。

ここは最新のバージョンでは配列のほかに、Map等に変更できるようになったため、赤枠の部分で選択できるようになっています。

重要なのは「青枠」で囲った部分です。

基本的にはT_Sumisakiさんのおっしゃっている通り、エラーメッセージを見て自力で解決できない以上、今は学習のため古くてもエンジンバージョンを合わせたほうがいいです。

今回の件で言えば、スクリーンショット-67-li.jpg にエラーメッセージ=答えが出ています。

UnrealEngine含め、各ゲームエンジンは日々高速で仕様変更がされています。

現バージョンであった機能が次バージョンではなくなってる、変わってる等は日常茶飯事です。その変わった部分が原因で起きたエラーメッセージを見て解決できないのであれば、今は素直にエンジンバージョンを合わせたほうがやりやすいです。


あと、これはAnswerHubの仕様ですが、文字の改行はbrタグを使って改行してください。

http://www.tohoho-web.com/html/br.htm

使い方は上記ページの使用例を見てください。もしくは一行空けば自動的に改行されます。