castノードの左のピン

今練習でヘルスを持った的を作っています。

的の上にあるHPバー用にwidgetを作ってプログレスバーを配置し、そのバーのpercentに的本体のヘルスを参照するバインドを作成したくて自分なりに作ってみたのですが、

castノードの左のピンに何かを繋げなければならないのですが、何をつなげばいいのか分かりません。
調べた感じでは、プレイヤーコントローラーを繋げることが多いピンのようですが、的は操作するプレイヤーが操作するわけではないので、違う気がします。かといって何か適切なのが思い浮かぶわけではないのですが・・・

こんにちは

Cast to BP_MantargetのObjectにつなげる物がわからないとのことですが、今回の場合は、BP_Mantargetだと想定される変数などをObjectピンに繋げる必要があります。

そのため、質問者様は、BP_Mantarget変数をHPBar内に用意する必要があります。



手っ取り早い方法では、BP_Mantarget型変数をHPBar内に作成し、BP_Mantarget型変数を”Spawn時に公開する"という設定に詳細パネルから行うと良いかと思います。



また、Cast Toノードは、覚えるととても便利ですので、この際に学ぶと良いかと思います。

以下、Cast Toに関するドキュメントです。

よろしくお願いします。

Castには何らかのオブジェクトの参照を渡す必要があります。
解決方法はいくつかありますが、一例を提示します。


こちらも検証用に下図のようなものを作りましたので、これを元に説明します
変数名や関数名は適宜読み替えてください

HP表示用のWidgetの変数に、Actorの変数を追加します( Actor > Object Reference を指定します)
追加した後、下図のようにノードをつなげます

この変数に的のActorへの参照を渡さなければいけませんので、的のブループリントでWidgetに参照を渡すようにします
下図のようにすれば渡せるでしょう

これで、的のヘルスを表示するWidgetが作れます

早速のお二方ありがとうございます。参考にさせていただいてやってみたところcastには成功しました。ありがとうございます。
しかし、castに成功してhealthの値は取得できたのですが、挙動が不自然になってしまいました。printstringをかませて確認してみたところ、正常にhealthの値は取得できているようですが、具体的には1.0~0.2までプログレスバーが満タンで0.1で半分、0.0でプログレスバーがゼロを示すようになっているようです。
この挙動の原因に心当たりありますでしょうか?

Castに関して、成功したようで、よかったです。

ProgressBarに関しましては、現在の質問タイトルとは、違った質問となりますので、新たに質問をポストすると良いかと思います。

その際、こちらのポストを以下のガイドに従い、解決済みにするよう、よろしくお願いします。



https://answers.unrealengine.com/questions/687897/answerhub-クイックスタートヘルフ日本語訳.html

単純にWidgetが大きすぎるのでしょう。
ProgressBarの大きさをWidgetComponentのDrawSizeと合わせてください

ご指摘の通りWidgetの大きさをDrawSizeで変更していたのが原因だったようです。DrawSizeをデフォルトに戻しトランスフォームの拡大縮小で変更してみたところ正常に動作しました。重ね重ねありがとうございました。

アンサーハブ利用するの初めてなもので手際が悪くてすみません。
ガイドも参考にさせていただきました。ありがとうございました。