CreatePlayerで2Pが生成されないことがある

PlayerStartを2つ設置して画像のようにレベルブループリントを組んでいるのですが、たまに2Pが生成されなかったり、2Pのスポーン位置に1Pが生成され2がでなかったりします。
CreatePlayerの実行タイミングを遅らせたりAuto Receive Inputの値を変えたりしても症状は変わらなかったのですが、これはバグなのでしょうか?

マルチプレイヤーにおいて、PlayerStartを複数設置した場合でも、どちらがどちらのPlayer用のものであるかは指定できません。
プログラム実行時に先に検知されたほうが利用されます。

ですので、それぞれ期待する位置に生成される場合もあり、両方共同じ場所に生成されるパターンも有り得ます。
これはバグではなく仕様です。

それぞれ指定の位置に配置したい場合は、SpawnActor等でLocationを指定する、SetActorLocationで移動するなど、配置場所を確実に指定する必要があります。

PlayerStartのAutoReceiveInputをPlayer 0とPlayer 1に変更すると解決しそうです。

各PlayerStartの設定を確認していただけますか?

AutoReceiveInputを変更してみましたが、はやりダメでした。

なるほど、これは仕様なのでしたか。
ずっと悩んでいたのでスッキリしました。
ありがとうございます。

すいません、解決済となりましたが誤りがありました。

私の方で伝えようとしたのがPawnまたはCharacterを直接Level上に配置している場合に

Auto Possess Playerで指定できるといった内容のものでした。


そのため、今回のようなPlayer Startの場合はT_Sumisakiさんがおっしゃるように移動させるのが良さそうです。