FPS視点のカメラをに追従させたい

質問させていただきます。

UE4.19でFPS視点のカメラを設置しようとしています。

Characterを親クラスとしたブループリント内で3Dモデルの頭部分にカメラを設置し、マウスの入力によって方向を変えるようにブループリントを構築しました。

しかし、3Dモデルの移動時のアニメーションによって頭が前後に動き、添付する画像のように不自然な視点になってしまいます。この問題を回避する方法はあるでしょうか?

UE4のFPSテンプレートではモデルの頭部が消していました。
私はFPSとTPSのカメラを切り替えたいと考えており、テンプレートの方法ではカメラの切替時にモデルを差し替えなければならず、あまり行いたくありません。

カメラをアニメーション時にもモデルの頭部に追従させるような方法が一番理想的なのですが……
ご回答よろしくお願いいたします。

FPS用とTPS用の両方のモデル(SkeletalMeshComponent)をCharacterのBP内に持って、モードによって切り替えるのが、一番単純で扱いやすいと思います。


モデルの眼前にカメラを固定したいだけであれば、Skeletonの頭部にSocketを追加し、カメラの ParentSocket に追加したSocketを設定することで実現は可能ですが、アニメーションによってカメラが揺らされてしまうので、あまり好ましい動作にはならないでしょう。