攻撃時のキャラクターの移動について

お世話になります。
マーケットプレイスで購入したモーションを使って、コンボ攻撃を作る練習をしているのですが、攻撃モーションが発動してもその場で剣を振るだけで前に踏み込むと言った移動が発生しませんでした。
(こちらのモーションです:TwinSword Animset Base in Animations - UE Marketplace)
モーションの動きを見る限り、本来は前に踏み込みながら剣を振るモーションのはずなのですが…

また、攻撃モーションが組み込まれたモンタージュに一緒に入っている被ダメージモーションだけは、モーション発動時にちゃんと後ろへ後ずさりしました。

攻撃モーションとダメージモーションの違いというと、別々のボタンから発動するように分けているという点が一番大きいと思いますが、このふたつは何が違うのでしょうか。

ルートモーションというものが重要らしいというのはなんとなく理解したのですが、購入したアニメーションの説明を観る限りではルートモーションは備わっているらしく、そうなるとこちら側でなにか妙な設定をしてしまっている可能性が高そうです。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教示よろしくお願いいたします。

ルートモーションが有効になっているアニメーションを指定できていますか?
確認してみてください。

アニメーションのアセットはよくルートモーションありのものとなしのもの両方が同じアセット名で含まれていることがあります。
そういった場合、ファイルパスなどから判別して選ぶ必要があります。


ルート モーション

ご返答ありがとうございます。

おっしゃる通り、ルートモーションのない方を選んでいたようでした。なぜ同じものがふたつあるのか気になっていたので、助かりました。

ご教示ありがとうございました。