Ue4がランチャーから起動できない

HPサイトからインストールしEpicGamesLancherからUE4.19.2を起動しようとすると
アンリアル・エディタの初期化中の項目が100%になると黒い画面が表示されて
エディターがフリーズしてしまい動きません。

GPUが問題かと思っているのですが最新版にアップデートしてから
EpicGamesLancherを起動しようとするとGPUがサポートされないないと表示されLancherの起動すらできなくなってしまいました。
再起動すると何故かEpicGamesLancherは開けるようになるのですが、また同じ用に黒い画面が表示されるようになってしまいます。

トラブルシューティングを見てみたのですが必須の起動条件はそろっているみたいでした。
下のバージョン4.18.3を起動してみても同じ症状でした。
ログを見て調べているのですが、どうすればわからないので解決策を教えいただけないでしょうか・・・

OS:Windows7 SP1 64bit

CPU:IntelCore i7-3930K

RAM:32.0GB

GPU:NVIDIA GeForce GTX 970

link text

link text

これに近い状況でしょうか?

https://forums.unrealengine.com/community/general-discussion/114055-need-help-installing-ue4-on-windows-7

UE4Editorを開くときはエラーメッセージ等はでずにフリーズする感じでした。

リンクのとおりにMicrosoftのKB2999226のインストールを試してみたのですがすでにインストールしてあったので結果は変わりませんでした。

エラー内容を察するに、おそらくGPUのドライバーが正しく認識されていないことが原因です。一度GPUのドライバーを完全にアンインストールした上で、再度最新のドライバーをインストールしてみてください。

もしくはGPUがUE4をちゃんと使うようになっているかを確認してください。GeforceであればNVIDIAコントロールパネルからGPUを利用するアプリケーションを指定することができます。

ドライバーをDDU(ドライバー削除ソフト)を使用して完全にアンインストールし最新のドライバーをインストールしてみたところ改善はされなかったのですが、ドライバーのバージョンを古い物にしたところエディターがフリーズせずに起動するようになりました。
以前にも古いドライバーで試してはいたのですが、ドライバー削除ソフトを使用せずに手動でやっていたのでうまくいかなかったみたいです。
ありがとうございました!