攻撃中、あるタイミングでボタンを押すとコンボが変わるディレイコンボシステムを作りたいです

通常コンボ(4連続攻撃)中、2連撃後に少し間を置いてから攻撃ボタンを押すと、通常コンボからスペシャルコンボ(2連続攻撃)に移行するディレイコンボシステムを作りたいです。(DmCDevilMayCryであるシステム)

通常コンボ:①左クリック→②左クリック→③左クリック→④左クリックで通常コンボフィニッシュ
ディレイコンボ:①左クリック→②左クリック→『少し遅れて左クリック』→①スペシャルコンボ移行→②左クリックでスペシャルコンボフィニッシュ

通常コンボモンタージュとスペシャルコンボモンタージュを作ったのはいいのですが、どのようにBPを組んだらいいかわかりません。
一応かなり荒い手探りで画像のようにBPを作ったのですがこれだと通常コンボの2連撃目以降が再生されず、タイミング関係なくボタンを押したらそのままスペシャルコンボに変わってしまいます。
何か方法はないでしょうか。そもそもこういう場合、種類の違うコンボは別々にモンタージュを分けるべきなのでしょうか??
一応モンタージュの画像も載せときます。
助けてください。お願いします。

再生中のMontageを変数として持てば解決するかもしれません。

ちょっと検証してみます。

できました。

まず、AnimationBluePrintにAnimMontageが型の変数を作成します。

その後、イベントグラフを以下のような感じで組みました。

ディレイコンボの通知時に、AnimMontageの変数の中身を切り替えて、マルチゲートをリセットします。

最後にリセットの通知で通常攻撃のAnimMontageに変数をセットしています。

AnimMontageのセクション名は必ず同一にしてください。

それにより余計なノードを追加しなくてもできると思います。


参考までに簡易的に作ったMontageを貼り付けます。

・通常攻撃AnimMontage


・ディレイ攻撃AnimMontage

参考例にしてください。わからなければ聞いてください。

返信遅れてすいません!教えていただいた通りにやったら無事出来ました!ありがとうございます!助かりました!!