ライトマップで綺麗にならない部分だ出ます。

お世話になります。

ビルドしてライトの計算をしています。
部屋の奥の方なのでスポットライトを置いて明るくしようかと思い、スポットライトを置いてコーンを広げindirect lighting intensityも上げ計算しました。部屋は明るくなり、いざ計算の精度を上げて計算してみようとグローバルセッティングのlightmassをいじり計算したところ、矢印の部分のような印影が出てきました。これがどうしても消えません。
何か策はないものでしょうか。

露出制御をすると明るくなるのでスポットもいらないのですが、太陽光が当たるところ、太陽光から離れたところも露出制御なしで、というコンセプトで制作中です。
黄色枠の奥が一つのオブジェクトでライトマップの解像度は1024にしてあります。

Lighting QuailityのQuality Levelはどの設定になっていますか?

画像は中です。プロダクションにしても矢印の部分がもっときれいな画像ができるだけでした。

類似の空間を作成して検証しましたが、はっきりとした再現はできませんでした。
今の情報では回答は難しいと思います

もしよろしければプロジェクトを下記URLにアップしましたので、検証頂ければと思います。

また、そちらで検証したプロジェクトも頂ければ嬉しいです。

なにかそもそものところでまずいのかどうか、私の周りではUEを使用している人がいないので、見ていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

検証、ありがとうございました。
こちらの意図を組んで検証してもらってある程度の答えを出していただけたのでうれしいです。
画像の情報を参考にして再考してみます。

ありがとうございました。

一通り検証してみましたが、どうもライトの形が出てしまっているような感じがします。

Static Lighting Level Scaleを下げると影のディテールが出ますが、影響するライトが少ないと今回のような影もくっきり出ますね

細かい影のディテールがどうしても必要、というわけでなければ、現時点ではStaticLightingLevelScaleはデフォルトに戻すほうが良いように思います

おそらくディテールが必要なのでScaleとLightmap Resを調整しておられると思うので、その場合はライトの種類や置き方を変えてアプローチすることになるかな?と考えています


検証した内容を元に、なるべく問題の影が出ないようにしてみたものを画像で添付します
Lighting QualityはMediumです

表現が変わってしまっていますので、ほとんど参考にはならないかと思いますが、ご確認ください。