レベルbpをレベルから削除する方法は存在しますか?

いつもお世話になっております。

レベルBPを生成していないレベルをエディタ上で開き、一度レベルBPを開いた後に保存しますとレベルブループリント(LevelScriptActor)が生成された状態で保存されます。

こちらですがレベルBPを一度生成した後に不要になったり、誤って生成してしまったレベルBPを削除したい場合がございます。

しかしメニューなどからレベルBPを削除する方法を見つけられず削除することが出来なかったのですが、レベルBPをレベルから削除する方法は存在しますでしょうか?

レベルBPはTickがデフォルトで有効になっており、多数のサブレベルを含むワールドですと実装のないレベルBPであってもTick呼び出しコスト分が無駄となっているようです。

よろしくお願い致します。

お世話になっております。
残念ながらレベルBPをレベルから削除する方法はございません。また、Engine側でもLevelScriptActorを使用する前提でULevelやUWorldと関連づけられているため切り離して考えることは出来ないようになっています。
Tick呼び出しを無効にする場合は、各LevelScriptActorでStartWithTickEnableをオフにして頂くことになります。共通でオフにする場合は、ALevelScriptActorのコンストラクタでオフにする、またはLevelScriptActorを継承したクラスでオフにする定義を追加頂くことになるかと思います。独自で作成された場合は、ProjectSettingsの以下から設定することができます。よろしくお願いします。

247054-property.png

247056-levelscriptactor.png

ご回答ありがとうございます。

Tick呼び出しを無効にする場合は、各LevelScriptActorでStartWithTickEnableをオフにして頂くことになります。

やはり一度生成してしまうとStartWithTickEnableを無効にする方法しかないのですね。

独自で作成された場合は、ProjectSettingsの以下から設定することができます。

こちら参考にさせていただきます。

よろしくお願い致します。