アニメーションでキャラクターの位置を移動させる

キャラクターの根元の位置をいどうさせたいです。アニメーションレイヤーではルートボーンの座標を動かして根元の位置を移動させられているのに、レベル上ではそれが反映されません。とうしてでしょうか?

ルートモーションが有効になっているでしょうか?
下記のドキュメントを参考に設定を確認してください。

ルート モーション

ご返信ありがとうございます。enablerootmotionというチェックはついています。しかし操作キャラクターのアニメーションでも、直接レベル上にドラッグしたアニメーションでも位置は動きません。移動を含むアニメーションが最終的に元の場所に引き戻されるというわけでもなく、はなから動きません。アニメーション編集画面では動いているのですが

緑色の帯のアニメーションです

ちなみに何のアセットのモーションを使用していますか?
その情報がなければ、上記の答えを返すほかありません。

アニメーションシーケンスというんですか

ルートモーションはCharacterクラスを継承したブループリントとそこに紐付いたアニメーションブループリントでなければ動作しません。

一度Characterクラスを継承させた状態でご確認ください。

それでは何のアセットを指しているのか全くわかりませんね

ご返信ありがとうございます。キャラクターのブループリントの親クラスはcharacterとなっていました。このプロジェクトはもとはテンプレートのthirdpersonです。アニメーションブループリントを開いて詳細のRoot Motion Modeという項目を見ると、デフォルトではRoot Motion from Montages Onlyとなっていました。これはアニメモンタージュという機能でしかルートモーションを使用できないということでしょうか。変更してRoot Motion from Everythingを選んでみると横方向にのみ移動しました。高さは変わりませんでした。アニメモンタージュというものを勉強してみます

あいまいな回答をしてしまい申し訳ありません 以後精確に状況を伝えられるよう気を付けます

MontageだけではなくAnimation Sequenceでもルートモーションは動くかと思います。
Previewの設定項目と実際のアセットの設定は別になってるので注意が必要です。