slateで作成した外部ウィンドウの操作中にメイン処理が止まってしまう

いつもお世話になっております。

現在外部ウィンドウにWidgetを表示させて、そちらを入力画面として使用し、ニンテンドーDSの2画面のような操作を行おうと思っております。

こちらの方の記事を参考にSlateで外部ウィンドウを作成してみたのですが、外部ウィンドウを操作するとゲームの処理が止まってしまいます。
添付画像はレベルブループリントのTickでPrintしている表示が、ボタンを押下中消えてしまっている様子です。

Slateのウィンドウを操作中にメインの処理が止まってしまわないようにする事はできないでしょうか?
または、他の方法で外部のウィンドウを作成できないでしょうか。

よろしくお願い致します。

249834-slate.gif

興味が湧いて調べてみたところ原因は何となく判明したものの、Slateでの代替方法がわからず……。

他に、もしかしたらわかる方がいらっしゃるかもしれないのでメモ程度ですが公開します。


SlateのSButtonのOnClickedで恐らく外部ウィンドウとビューポートレンダリングの調整が入ってしまい、ボタンを押し続ける限りポーズみたいに止まることが原因と追われます。

以下のAnswerHubで書かれている内容から、英語を翻訳して調べているので正確にとは言いにくいですが。おまけに結構古いバージョンなので、今もこの原因かは保証しかねます。

それであればOnClickedの代わりにOnPressedで解決できると思ったのですが、エラーが出てしまい解決案が示せない状況です……。何か自分の方でわかれば再度コメントで共有します。