maxFPS指定時のカメラのDoFの見え方について

いつもお世話になっております。

シーケンサーのCineCameraActorにてManual Focus Distance を設定することなどでDoFをかけた状態で、
MaxFPSを変更してフレームレートを下げた場合に、
ずっと眺めているとDoFによるぼやけ方が一定サイクルで変わるようにみえます。

じわじわとにじんで、、、戻る、じわじわとにじんで、、、戻る、を繰り返すイメージです。

MaxFPSの変更が原因というよりは、もしかしたら処理落ちが原因かもしれません。

ぼやけの見え方が変わらないようにする方法があればご教授ください。

以上
よろしくお願いします。

こちら確認したところ、
MaxFPS使用しない場合やDoFアルゴリズムを変更した場合でも起きているようです。
現在問題の切り分けを行っていますが、問題の特定には至っていない状態です。

249981-2018-07-13-18h46-55.png

引き続き調査させていただき、なにか分かり次第ご連絡させていただきます。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

本件お時間を頂いてしまい申し訳ありません。
レンダリング担当の者にも確認を行っておりますが従来のDoFの場合、解決は難しいとのことでした。
4.20から新しいDoFが実装されておりまして、こちらを使用すると改善できる可能性があります。
以下比較になります。

・4.19

249982-dof.gif

・4.20

249983-dofaa20.gif

新しいDoFに見える周期的なハイライトに関してはシーケンサーのループのタイミングでして、
実際にカメラに設定している場合は目立たないかと思われます。
もしアップデートの予定などがございましたら、こちらを使用することをご検討いただければと思います。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

検証ありがとうございます!

4.20にアップデートの予定がありますので、新しいDoFにて試させていただきます。

関連しての質問なのですが、

・4.20の新しいDoFというのは、旧来DoFとの選択式なのでしょうか?選択式である場合は、新型DoFに変更するための設定等必要でしょうか?

・シーケンサーのループに問題があるとの事ですが、代わりにシーケンサーを一時停止した場合は問題ありますでしょうか?(4.20の新型DoFにて)

以上
よろしくお願いします。

お世話になっております。
4.20へのアップデートのご検討ありがとうございます!

新しいDoFはCircleDoFをお使いの場合は自動で変更される仕様になっておりますが、手動で変更する場合はProject SettingsのRenderingから変更が可能です。

また、一時停止(Pause)を行った場合の挙動に関して検証を行ったところ、
今回発生していたような揺れは確認できないため問題ないかと思われます。

以上よろしくお願いいたします。