敵AIの挙動とプレイヤーアクション

お世話になります。現在二点の問題で行き詰っています。

一つは敵AIがプレイヤーを倒し切った後もデストロイされるまで死体蹴りのように攻撃し続ける問題です。プレイヤーのHPがなくなった時点で敵AI Controllerへ通知を飛ばし、ブラックボードを経由して攻撃を中止させ、巡回行動に戻したいのですが上手くいきません。そもそもの方法が間違っているのでしょうか?
(現在のビヘイビアツリーの処理を画像で添付しています。)

二つ目は添付した動画【[link text][2]】の動きのように、プレイヤーを真正面へ向かせたまま左右へステップさせる方法についてです。動画の方は移動とアクション入力を併用した動きです。問題は一つのアクション入力で、同様のアニメーションを左右で行う際の処理が分かりません。アニメーション自体に移動は付いておらず、手動で移動地点を更新しようと試行錯誤しているのですが一向に上手く動作させることができません。そもそもが不可能なものなのでしょうか。

[2]質問は以上の二点となります。解決方法があればお知恵をお貸しいただけますと幸いです。

内容の違う質問は混ぜないようにしましょう。
あとから他の人が検索することも考慮すると、1問1答の形式であるべきです。


まず、BehaviorTreeの問題ですが、プレイヤーが「倒された」状態とはどういう状態であるか明示してみましょう。
敵キャラクターがプレイヤーを「倒した」と知覚した時点でしょうか?(Killed=True)
それであれば、プレイヤーを倒したと敵キャラクターが認識するまで、プレイヤーは倒されていないことになりますね。
なので対象(プレイヤー)がDestroyされることにより存在しなくなるまで攻撃が続くのは、設計通りということになります。

例えば、プレイヤーが「倒された」かどうかは、プレイヤーのHPの残量が0より大きいかで判断できると思います。
参考にしてください。


2つ目については説明がよくわかりません。
アニメーションに問題があるのでしょうか?それとも動作に問題があるのでしょうか?

T_Sumisaki様 ご回答ありがとうございます。
質問内容の混同申し訳ありませんでした。気を付けます。

BehaviorTreeの件はご提示いただいた方法で考え直します。

アニメーションに関してはアニメーション自体に問題はなく、BP内で手動でキャラクターの位置更新(Add Impulseなど)をする際に思うような挙動をしてくれない状態です。こちらに関しても試行錯誤してみます。

ご丁寧にありがとうございました。