ViewPortsが常に色ズレして表示される

Viewportの表示が、常に色収差(chromatic aberration)がかかったように色ズレして表示されてしまいます。

MaterialManagerのPreviewなども同様にズレますが、たまにズレなかったりと条件が絞りきれませんが、
基本的には一度ズレるとズレたままになるようで、PCごと再起動しても改善されません。
オブジェクトだけではなくグリッドやギズモ等も同様に色ズレをおこしています。
(添付画像は新規で作成した直後のプロジェクトのキャプチャです。)

  • OS : Windows10 Pro 64
  • Graphics : NVIDIA Quadro M4000

過去に同様の質問が上がっていましたが、解決されていないため改めて質問させて頂きます。

解消方法をご教示頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

まずはポストプロセスを全てオフにしてみてください。その有無で再現するのであればポストプロセスの影響です。

他にやってみてほしいのはビデオカード(GPU)のドライバーを完全にアンインストールしてから再度インストールしてみてください。現状の情報だけですと、それ以上のアドバイスは厳しいと思います。

返答頂き、ありがとうございます。

PostProcessをOFFにしても結果は変わりませんでした。

Wireframe表示では選択オブジェクトのみに発生します。

一方、QuadOverdrawでは選択以外も発生します。

GPUドライバについても別途試して報告いたします。
他に、こちらから提供して解決に役立つ情報はありますでしょうか?

追加情報ありがとうございます。

なるほど、これは確かにポストプロセスが原因というわけではなさそうです。かなり特殊な現象に見えます。Quadro自体はUE4にも対応しているはずなので、本来はこういった現象は発生しないと思いますが、もしかすると使われているQuadro自体が特殊な可能性はあります。

一旦QuadroでのレンダリングをDirectXではなく、OpenGLに切り替えてみると現象が変わるかもしれません。切り替え自体は以下の記事が役に立ちますので、一度参考にしていただき、発生するかを確かめてみてください。

http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2017/09/04/215620

GPUドライバのアンインストール→再インストールを試したところ、正常な表示になりました。
(アンインストールの際、なぜか2度行う必要があったため、なにかインストール状況がおかしかったのかもしれません。)

ただ、最初から色ズレ状態だったわけではなく、UnrealEngineを使い始めてしばらくしたら起こったので、何か他に条件があるのかもしれません。
再発した際には、ご教示頂いたOpenGLに切り替える方法を試してみようと思います。

お手数おかけしましたが、大変助かりました。ありがとうございます。

解決されたようで何よりです。

AnswerHubでのルールとして、解決した質問は解決済みに変更してもらえると他の質問者やネットで調べた際に問題が解決していることを確認することが容易となりますので、下記を参考に解決済みにしていただけると幸いです。