PC上で作成したセッションをAndroidで検索したい

PCとAndroidで同じアプリをインストールした後、
PC上でセッションを作成し、そのセッションをAndroid上で検索する事は可能でしょうか。
ローカルネットワークには繋がっている状態です。

FindSessionsを使用した所、検索出来ず、何か設定があるのかと調べた物の、
それらしき物が見つからずにいます。
もし出来るようでしたら教えて頂ければ幸いです。

結論から言えば可能です。

が、設定や環境がわかりませんので標準的なアドバイスしかできません。

  • PC側のファイアウォールのポートは開いていますか?
  • OnlineSubSystemが有効になっていますか?(ローカルであればNullOnlineSubSystemを使うことになるでしょう)

このあたりをチェックしてみてください。

DefaultEngine.iniでOnlineSubsystemの指定はできていますか?

ありがとうございます。

Windows10で、一先ずセッションの作成のテストをしようと、細かい所を弄らずにUE4インストール後に、
マップとUIを作成し、Windows上とAndroid上でソフトを起動。
Win:CreateSessionでセッションを作成(public Connectionは4で固定)
Android:FindSessionsで検索をかける
という流れでやった所、Androidでセッションを見つけられないというのが現状です。

PC側のファイアウォールのポートは開いていますか?

OnlineSubSystemが有効になっていますか?(ローカルであればNullOnlineSubSystemを使うことになるでしょう)
ファイアウォールの方は未対応だった為設定し、OSSの方はプラグインで再度確認しましたが、有効になっていました。
再度やって見た所、特に変わらないようでした。

セッションの設定等は特に弄らずとも、問題ないという認識で宜しいのでしょうか?

[OnlineSubsystem]
DefaultPlatformService=Null
の指定は出来ています。

では可能であれば一旦PC側のFirewallを切ってから試してください

あと、念の為サーバ側はlistenモードでMapを開いた状態のパターンもチェックしてください

ネットワーク環境の構築が特殊な場合でなければ、通信が可能なはずです


一応参考情報として…自分の方ではホスト用PC(有線LAN)+クライアント用OculusGo2台(無線LAN)によるネットワークを構築できています

WinPC(有線)+Android2種類(無線)を繋げただけの環境で、
セキュリティソフトを全て停止した所、AndroidでFindSessionsが出来ました。
ファイアウォールだけ止めた時には検索出来なかった為、その他で止められていたのかなと。

説明不足の中、何度も返答頂き、ありがとうございます。