リフレクションキャプチャに意図的に反射しない設定

お世話になっております。

鏡面のマテリアルの球体を使っているのですが、
リフレクションキャプチャに対して、
特定のオブジェクトだけを反射させないようにするような設定は可能でしょうか?

事情により、映り込んでほしくないオブジェクトがあるのですが、、
反射に影響させないようにするようなオプションが見つかりません。

もし、詳しい方で、ご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたいします。

StaticMeshComponent等にある Rendering > Visible in Reflection Capture のチェックを外せばReflectionCaptureに映らなくなります

ただしScreenSpaceReflectionには映ってしまいますので、徹底して映さないようにするためにはSSRも切る必要があります。

なお、対象のオブジェクトは映らなくても別オブジェクトに投影された影は映りますので注意してください

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
まだ、スクリーンスペースリフレクション(SSR)をOFFにすることができていません。

ビューポートの表示>ライティング機能>Screen Space Reflection をOFF
にすると、思った通りのことができることがわかりましたが、
これを、任意のアクターのメッシュに対して行いたいのですが、
SSRをOFFにする設定がわからず、できておりません。

アクターに、ポストプロセスのコンポーネントをつけてあげて、
その中で、Post Process Volume の enable を OFF にする。

あるいは、ブループリントで、Post Process Setting 関連をOFFにしておく、
というような認識であっていますでしょうか?

現状、どちらも成功していません…。
探しているところや、やり方が間違っていますでしょうか?

SSRはポストプロセスですので、PostProcessVolumeを配置し、ScreenSpaceRefrectionのIntensityを0に設定してください。
なお、SSRには特定のActorのみ映さない、という設定はなかったと記憶しています

お返事遅くなりましてすみません。いろいろと教えていただきましてありがとうございました。 確かに、SSRを任意のアクターに対してのみOFFにするのは、無理っぽいですね。残念です…。