iOS Movile Provisionの登録エラー

初めてメッセージを送らせて頂きます。

現在個人でゲームエンジンUnreal Enigine4を使ってゲームのアプリを製作しようと考えています。
先日Appleさんのディベロッパー登録をしましたが、UE4でプロビジョニングを適用させようとすると[Identifier Not Matched]と表示されエラーになってしまい先に進めません。。

初心者のため何が間違っているのかが分かりません。。
お手数ですが、解決策を教えて頂けますでしょうか。

自分が参照したのはUnreal Engineさんの公式サイトです。
下記ページの「5」の箇所でエラーが出てしまい、先に進めない状態です。
http://api.unrealengine.com/JPN/Platforms/iOS/QuickStart/7/index.html

何卒よろしくお願いします。

こちらの件ですが、Unreal Engine MeetUp Saitamaで私が質問者ご本人とお会いし、後日プライベートでプロジェクトを見させていただいた際に解決したため、情報共有という形で書き込みます。

※ご本人に記載の許可をいただいております。


結論から申し上げると、今回の件はApple Developer Programで発行し、UE4で使用したプロビジョニングファイルが、Macに登録されたCertificates(証明書)と不一致が原因でした。

以下、XCodeの画面にはなりますが、UE4のログも同様のエラーが吐かれます。

257279-スクリーンショット-2018-10-22-172612.png

なぜ、証明書の不一致が起きたのかと言いますと、以下の画像の通り同名の証明書を2つ作成したため、間違えてMacに登録した証明書とは違う証明書でプロビジョニングファイルを作成してしまったようです。

257276-スクリーンショット-2018-10-22-170337.png

今回はMacに登録済の証明書でプロビジョニングファイルを再作成したところ、無事実機に作成したアプリが起動させることに成功しました。


プロビジョニング関連のエラーは、初めてiOSアプリの開発をする人には少しわかりにくいことがあるため、原因はUE4と関係はないですがご本人が相当苦しんでおられたため、回答に書かせていただきました。

もし、Apple Developer Programを初めて利用する方がいらっしゃいましたら、このようなケースでプロビジョニングのエラーが起きた事例がある、と参考にしてください。