オーバーラップイベントを繰り返し行いたい

床を踏んだときに槍が飛び出る仕掛けを作成中です。
一度踏んだ際に槍が飛び出すようには出来たのですが、一回きりになってしまいます。
対象の床を踏むたびに槍を飛び出すように処理をしたいのですが、ご教授頂けると幸いです。

1 Like

Overlapイベントは一度のOverlap中に何度も発生するものではないので、工夫する必要があります。

Timelineであれば、最後まで再生した際にFinishピンから出力が出ますので、Branchノードを一つ挟んでPlayFromStartに戻すと良いでしょう。
間に挟んだBranchノードにはBoolean変数作成して繋げておき、このBoolean変数をBeginOverlapした際にTrue、EndOverlapした際にFalseにすれば、EndOverlapするまで繰り返す形になります。

お早い回答ありがとうございます!
上記の方法で一度試してみたいと思います。

解決した場合には解決済みにチェックをつけてスレッドを解決済みにしていただくようご協力お願いします。

Answerhub クイックスタートヘルプ日本語訳

https://answers.unrealengine.com/questions/687897/index.html