ブループリントインターフェースの

初心者です。ブループリントインターフェースを使おうと以下のような方法を試しましたが、上手くいきませんでした。(1のPrintStringは表示されるが2のPrintStringがどちらも表示されない)

  1. キャラクターBP:イベントでインターフェースにメッセージを送る

  1. アニメーションBP:インターフェースを実装し、メッセージを受けたらFlipFlopで変数を切り替える

入出力の有無によって扱いが変わるなど、インターフェースの使い方がよくわかりません。どうかご教示願えないでしょうか。

まず2点確認してください:

1.キャラクターBPが使っているアニメーションBPは正しく指定されましたか?
(Mesh上のAnimBPが間違って別のAnimBPになっていたとはよくある間違いです)

2.キャラクターBPのTest変数は確かにアニメーションBPを指していますか?

こちらは上の図のように、変数を使わずに直接AnimBPを取得してInterfaceにメッセージを送られました。

一回Test変数を使わずに試して、上手くいったら今度はAnimBPをTest変数に格納してまた試してみる、みたいな流れで進んでいくと、問題を特定しやすいかと思います。

ありがとうございます。
2の方に間違いがあり根本的に勘違いをしていたようです。無事解決しました。

解決した場合には解決済みにチェックをつけてスレッドを解決済みにしていただくようご協力お願いします。

Answerhub クイックスタートヘルプ日本語訳