アニメーションモンタージュのモバイル開発の使用について

お世話になっております。

現在UE4を使用してモバイルアプリケーション開発をしております。

アニメーション制御まわりでアニメーションモンタージュの機能を使おうと調べております。
単純な質問ですが、アニメーションモンタージュの機能はモバイルアプリ開発で使用例がありますでしょうか。
高機能ゆえに処理が重いのではないか、というのを懸念しています。

Epic様の社内、社外のUE4モバイルアプリ開発例のなかでどれぐらい使用実績があるのか
ご教示いただければと思います。

お忙しい中大変申し訳ありません。
以上よろしくお願いします。

お世話になっております。

社内のモバイルタイトルの場合ですと、Fortniteにて多くのアニメーションモンタージュが使用されています。社外に関しては確かな情報はないのですが、アニメーションモンタージュがパフォーマンス面などでボトルネックになった話は私の知る限りでは聞いたことがありません。

ただし、大量のアニメーションモンタージュを同時に再生・ブレンドすると負荷が目立つ可能性はあるかと思います。この点に関しては、同時に再生するアニメーション数やブレンドIn/Out時間を極力少なくするよう注意する必要があります。
また、Root Motion from Montages Only設定の状態かつ、意図せずにルートモーションが有効になっているアニメーションモンタージュを再生した場合、Parallel Updateの条件から外れる点にも注意する必要があります。
( 参考: Unreal Engine でのアニメーションの最適化 | Unreal Engine 5.1 ドキュメント )

もしこれらの点に注意していてもパフォーマンスに問題が発生した場合は、お手数ですが改めてご連絡頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

アニメーションモンタージュがパフォーマンス面などでボトルネックになった話は私の知る限りでは聞いたことがありません。

情報ありがとうございます!
ブレンドしすぎやRootモーション有効による分散不可状態はAnimationMontageを使わなくても発生する気を付けなくてはいけない問題ですね。
AnimationMontagesを導入してキャラクターのアニメーションを付けてみます。