Uiのボタンへの設定

UIのボタンを作ろうとしていますが、不明なことが多いので質問いたします。
質問としては3つになります。

まず、ボタンのイメージとしては、ドロップダウンボタンのようなものです。クリックすると選択できるボタンがいくつか表示されて、そのボタンをクリックすると配置しているカメラのビューを表示できるというものが1つ。

もう1つは、同じくドロップボタンのようなもので、クリックすると選択できるボタンがいくつか表示されて、そのボタンをクリックすると、配置しているオブジェクトのレイアウトが変わるというものです。

質問内容としては、

①ドロップボタンのような、クリックすると選択できるボタンが数個表示されるというボタンの作り方

②クリックして表示されたボタンをクリックすると、それぞれ配置しているカメラのビューを表示できるようにしたいのでボタンへのカメラのビューの設定のしかた

③クリックして表示されたボタンをクリックすると、事前に設定されたレイアウトにそれぞれ切り替わるというようなボタンへの設定のしかた

になります。

ご教授願えますでしょうか?

こんにちは。

①UMGデフォルトのComboBoxで作成できます。デフォルトのデザインがイメージとあわない場合、こちらの手順でも作成できるようです。

②これは配置されたカメラのビューが画面分割で表示されるまたはボタン内にカメラのビューが表示という意味でしょうか? それともボタンクリックでカメラが切り替わるという意味でしょうか?
後者であれば固定カメラの切替で実装できるかと思います。

UMGからレベル内のオブジェクトにアクセスするにはcastやinterfaceが使えると思います。

  1. レベル内にレイアウト切替のイベント設定
  2. UMGからレベル内のイベントにアクセス
    という処理が必要かと思います。

1のレイアウト切替ですが、オブジェクトの表示非表示を行うのか、あるいはマテリアルのテクスチャを変更するのかわかりません。
マテリアルの変更であればインスタンス化マテリアルの使用を検討するといいかもしれません。

2のアクセスですが、castやinterfaceが使えると思います。