ゲーム制作の全体図が知りたい

ue4をある程度触りチュートリアル動画を少し見たのですが、そもそも自分がゲーム制作の初心者であるためにゲームを作るために何が必要なのかが全くわからず困っております。

足りていないものが分かっていれば「このチュートリアルをみればわかる、このドキュメントみたら出来るだろう」とかある程度理解できるでしょうが初心者のため何が足りていないのかが分からずどこから手をつけていいかが不明でただたくさんの情報があるだけでどう判断すればいいのかと困っております。

なのでue4でのゲーム制作の全体を知ることができれば足りていないものが分かるため、とっかかりができます。
今はとっかかりすらないために何も出来ずにいます。

だからこそゲーム制作の全体が知りたいのです。方法はなんでもいいです。webでも書籍でもこの場でもいいです。よろしくお願いします。

足りてないものが何なのか、何が必要なのかは質問者様がどんなゲームを作りたいかによって変わります。
例えばシューティングゲームを作りたいのであれば「敵と自分のHP、銃を撃つ処理に加えて当たり判定は必要だな…着弾までの時間も必要だしブレとかもいるかな?」とか考えつきます。
これはUE4を使おうがUnityを使おうが関係ありません。どんなゲームを作りたいのか自分の中で決めてから初めて見えてきますし、調べられるようにもなります。
UE4はどこまで行ってもゲーム制作の為のツールに過ぎません。絵を描く為の鉛筆、筆と同じようなものです。
まずは自分が何を作りたいのか考える所から始めてみると良いと思います。

純粋に書籍としては「Unreal Engine 4で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト」がオススメです。
何を作りたいのか決めてるけど本当によくわからない!という場合は、これを読むと良いと思います。

回答ありがとうございます。 そのおかげで自分の問題が少しわかりました。 自分はゲームが大好きなんです。だからこそゲームをつくりたいと思いました。でもやりたいジャンルが多すぎてあれやりたいこれやりたいとなってやることが増え、さばききれず気疲れしていました。それに純粋な知識不足もあり手がつかなくなっていました。

これからはやりたいことをはっきり決め(fpsゲームにしようと思います)知識不足を補うためにその本を読むことにします。ありがとうございました。