テストプレイ時のウィンドウサイズについて

Ver 4.21のエディタの環境設定→レベルエディタ→プレイの中にあるGame Viewport Settingにて、新規エディタウィンドウ(PIE)とスタンドアローンゲームでのウィンドウサイズがまとめて変更可能ですが、
Ver 4.19では新規エディタウィンドウ(PIE)とスタンドアローンゲームは別々に変更可能でした。
Ver 4.21でも別々に変更したいのですが、どう設定を変えればいいのでしょうか?それともまとめて変更するしかできなくなってしまったのでしょうか?

またGame Viewport Settingで自分の使用しているモニターのサイズを設定しても、新規エディタウィンドウ(PIE)ではウィンドウの窓枠がスペースを使ってしまい、肝心のゲーム画面の隅の部分が切れてしまいますが、これはどうしようもできない部分なのでしょうか?スタンドアローンゲームみたいにフルスクリーン状態にしたいと思っています。

ご回答よろしくお願いします。

1 Like

はい、仰る通りどうやらまとめて変更するしかなくなってしまったようです。スタンドアローンゲームは起動時引数も渡せますが、ウィンドウ関係の処理は受付けないようです。

また新規エディタウィンドウではあくまでもUE4のエディタ内での起動なので、枠が消えることはありません。こちらも仕様です。

まとめて変更するしかできなくなってしまったのですね。Epic Games側の考えはよく分かりませんが、割り切ることにします。

夜遅い時間にも関わらず、ご回答ありがとうございました。