ボタンを押すたびに決めている位置に移動させる

ゲームパッドのトリガーボタンを押すたびに、決めている位置に移動するという処理を作りたいです。
移動する条件として、4箇所のマップ上の決めている位置にトリガーボタンを押すたびに循環して移動していくということと、循環だけでなく、その4つの位置の移動したい箇所を狙って移動できるという2つの条件でできればと考えています。
移動は個々の移動はsetworldLocationでXとYを指定することでできそうなのですが、循環させる処理と移動したい箇所を狙って移動させるという処理で行き詰っています。
アドバイスいただけますでしょうか?

こんにちは。

(1)循環させる処理
こちらは、たとえば移動位置を[0][1][2][3]の4つの数字を振った場合に

  • トリガーボタンを押す→[0]へ移動
  • トリガーボタンを押す→[1]へ移動
  • …([3]へ移動したら、次は[0]へ移動)

ということでいいのでしょうか? でしたら画像添付のBPで参考になりますでしょうか。

UE4の変数などはこちらのサイトが参考になるかと思います。

(2)移動したい箇所を狙って移動させる
いろいろな手段が考えられそうです。

  • VRならレーザーが当たると移動イベント発生
  • FPSなら弾が当たると移動イベント発生

このあたりは私も勉強中なので回答できませんが、[ワープさせたい場所]にBoxTriggerを埋め込み、なんらかの手段でコリジョンをオーバーラップさせてイベントを発生するといいのかなと思いました。

(1)の循環させる処理は回答いただいたそのもので問題ありあせん。画像添付のBPを参考にさせていただいてやってみたいと思います。

(2)Boxトリガーも考えていましたが、サードパーソンを使っており、移動中に急にワープさせたいというようなこともあるのかなと思い、Boxトリガーをおくとそのエリアに入るということが必要になりますよね。そのエリアにどうやって入るかということが難しく現在断念しております。

なんとか(1)は画像を参考にさせていただきながらできました。
この移動したときに、移動前に向いていた方向のままになってしまうので、なんかと改善したいのですが、SetRotationを使うと可能でしょうか?

なんとか(1)は画像を参考にさせていただきながらできました。
移動したときに、移動前にむいていたままになっているのですが、SetRotationで向きも特定の向きで移動可能でしょうか?

setworldLocationは物体の座標を変更しているだけなので、移動と同時にSetActorRotationで回転(向き)を設定すればできるかと思います。

こちらの記事によると位置と向きを同時に設定できる「Set Actor Location And Rotation」というノードもあるそうです。

度々の回答有難うございます。
Set Actor Location And Rotationというノードがあるのですね。
参考にいただいた添付先も見させていただいて、やってみます。
有難うございました。