マテリアルの入れ替え

インポートしたFBX形式のMeshのマテリアルを、ゲームパッドのYボタンを押すと透過させて、もう1度押すと元に戻るというようなものを作りたいです。(透過のマテリアルと入れ替えるというのでしょうか)
透過が難しい場合は特定のMaterialのものだけ非表示にするとい処理だ代用できればと思います。
Meshは1塊になっており、詳細のパネルのMaterialsの中にエレメントが0~9というような状態になっておりこの中の特定の6つのMaterialを透過させたいです。
6つのマテリアルの内訳は、Aというマテリアルが3つ、Bというマテリアルが1つ、Cというマテリアルが1つ、Dというマテリアルが1つになります。

まず元のMaterialと透過のMaterialの2つを準備してください

Materialの差し替えは、SetMaterial ノードを使用します
ボタンを押すごとにSetMaterialノードで元のMaterialと透過のMaterialを交互に設定するようにすれば良いでしょう

透過マテリアルがわからない場合は下記のチュートリアルを参照してください

詳しく教えていただき有難うございます。
setmaterialと、マテリアルを2種類用意してやってみます。
添付いただいた透過のマテリアルの作り方も参考にさせていただきます。

マルチゲートとセットマテリアルを使いましたがマテリアルを変更したいMeshに対してうまくいきませんでし。
単純なCubeを配置して試してみたところ、Cubeではきちんとマテリアルが変更できました。
すみません、MeshのMaterialのエレメントが複数あるものに関しては変更できないということでしょうか?
エレメントの1などに直接アクセスすることができれば可能なのかなと思っています。
また、Meshをインポートする際にCombineで読み込まずそれぞれで読み込む必要があるのでしょうか?

当然ですが、どのMaterialSlotにセットするかを指定する必要があります
そのためのパラメータがElementIndexです

パラメータがElementIndexというものを調べてみたいと思います。