サブレベルごとのスカイライトを配置とライティングビルド

ゲーム制作で「ステージ1をサブレベル1」「ステージ2をサブレベル2」といった形で分けで作り、レベルストリーミングでステージを切り替えたいと考えています。
ステージ1、ステージ2は全く違う場所なのでライトの設置数、配置なども変わるのですが、サブレベル1,2にそれぞれスカイライトを配置してライトのビルドを行ったところ「複数のスカイライトがアクティブです。ワールドで1つのスカイライトだけを有効にできます」というエラーが出ました。

ひょっとしてライティングはサブレベルごとに分けてビルドするということができないものなのでしょうか?

こちらのドキュメント通りに進めてみたところ、上手くライティングがビルド出来るのを確認しました。skylightに関してはエラーは出ますが、ライティングがビルドされているようなので一度お試しください。

実機でいろいろ確認してみました。
おっしゃる通りライティングシナリオを使えばサブレベルごとにライトマップを完全に分離して生成することができました。

・基本的にライティングはエディタでビルドを押したときにレベルウィンドウで可視になっているレベルに対してライトマップを生成する
・ライティングシナリオが設定されたレベルについては(自分以外のライティングシナリオレベルを除外した)すべてのサブレベルのライトマップを生成し、ロードされたときにそれを適用する。

といった感じかなと理解しました。
自分が質問に出した「ステージ1、ステージ2は全く違う場所なのでライトの設置数、配置なども変わる」というのを実現したい場合は、ステージ1、2をそれぞれライティングシナリオにして、その中に各ステージのオブジェクトを入れ込めば実現できると思います。

あとはできればスカイライトもstaticに別ビルドできるか知りたいところなので、もうちょっと回答を待ってみようと思います。MovableにしてRecaptureすれば問題を回避できそうな気もしますがモバイルのケースを考えた場合の可能性も考慮したいので。

とりあえず、Kaiさん回答ありがとうございました、大変勉強になりました!

問題が解決している場合には、このスレッド自体を解決済みにしていただくようお願いします。

Answerhub クイックスタートヘルプ日本語訳

そうですね。 スカイライトについては微妙に引っ掛かりますが回避策はあるので解決済みへ移行したいと思います。