Pause画面から遷移→遷移先へ移動→Pause画面へ戻りたい

Pause画面内のボタンを押すと遷移し、遷移先の中のボタンを押すとPause画面へ戻るというようなものを作っていますが、うまくいかず質問させていただきます。
イメージとしては下記のようになります。
①ゲームプレイ中にPause画面を表示 → ②Pause画面の中の操作説明ボタンをクリック → ③操作説明画面が表示される → ④操作説明画面の中のPause画面に戻るボタンを押す → ⑤Pause画面に戻る というようなものを作っていますが、④操作説明の画面に戻るボタンを押した時に、⑤Pause画面に戻らず、違うレベルが表示されているようです。 元のPause画面に戻りたいのですが、原因が分からず困っています。

Pause 画面はウィジェットブループリントで作って、ゲームプレイのレベルのレベルブループリントに表示の処理をしています。 また、操作説明ボタンを押すと、操作説明のレベルに移動して、レベルブループリント内に操作説明のウィジェットブループリントを表示させる処理をしています。

レベルブループリントに処理を書いているのが原因です。Pause widget , 操作説明widgetの表示処理をPlayerのクラスやPlayerControllerに記述すれば、解決するかと思います。

回答いただきまして有難うございます。
レベルブループリントへ処理を書いていることがよくなかったのですね。
早速、PlayerContorollerへ処理を作っていこうとしていましたが、PlayerControllerからPauseWidgetや操作説明Widgetのボタンへアクセスすることができません。
ボタンを押したらというようにボタンへのアクセスはどのように行いますでしょうか?
現状の作成している処理のキャプチャを添付させていただきます。
宜しくお願い致します。

PlayerControllerでWidgetを作成する際にその作成した情報を変数で保持しておきます。その変数を介してWidgetにはアクセス可能です。

返信有難うございます。
変数を作るということですね。
やってみたいと思います。