指定したパスをランダムに車が走るブループリント又は、プラグイン

UE4初心者でして一から作る事も出来ず、かなり探したのですが参考になるものも見つかりません。
わかる方いましたら教えていただけないでしょうか?

道にパスを指定してランダムに車が走ってくれるブループリントか、プラグインです。
色々なシーンで多用すると思いますので、車の数や、スピード、車線数、車種変更などが簡単に変更出来る様な機能がベストです。
(他ソフトのANIMA3.5の車バージョンの様な感じです。)

完全に一致する物でなくとも参考になるブループリントや、サイトなどでもあったら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

パスの指定というものがエディタ側であらかじめということであれば

ブループリントスプラインが選択肢としてあります。

ブループリントスプラインで検索してみてください。公式は URL


やり方としては

必要な車線数のスプラインを引き、それらに番号や名前を付けて区別をします。

スピードなどを変更できる車アクターを作成し、それを継承したりコピーしたりして車種にします。

レベルブループリントや車のマネジメントをするアクターなどを作成し、車の数を制御します。

スプライン(スプラインコンポーネント)は進んだ距離や車アクターの現在の位置から

スプライン上の位置を見つけることができます。

車アクターは自身が進むべき車線スプラインを把握し、スプライン上の位置を更新することで

進んでいくようにします。

進行先に車があるかなどもライントレースやコリジョンなど多数の手段がありますので

ベストだと思われる方法を探ってみてください。

以上になります。