ランチャー内「マイダウンロード」の各項目を削除する方法

掲題の質問なのですが、ランチャー内の「マイダウンロード」(マーケットプレイス等でDLしたもの)を整理しようと思い、

▼ボタン > ローカルコンテンツを削除する

からマイダウンロードのデフォルトパス(Windows “C:\Program Files (x86)\Epic Games\Launcher\VaultCache”)
のフォルダは削除されると思いますが、
ランチャーの視認性を良くしたいので、マイダウンロードの各項目をまるごと削除したいのですが方法が見つからず教えて頂けると嬉しいです。

●設定 > ダウンロードキャッシュフォルダを編集

から出来るかと思いましたが、ダウンロードコンテンツのデフォルト保存先の変更設定のようでした。

宜しくお願い致します。

UE4のマイダウンロードを整理する機能は数年前から何度か機能要求がされていますが、未だに実装されていないようです。。。

↓の投稿(2019.05.05)ではUE4のコミュニティーマネージャーの人が改善したいと言っているので、今後改善されるかもしれません。
https://forums.unrealengine.com/unreal-engine/feedback-for-epic/1615538-launcher-organization

1 Like

ご回答ありがとうございます!

また近い将来のアップデートで機能改善されることを期待しながら気長に待ちます。ありがとうございました。