レベルに何もないのにプレイするとオブジェクトが作成され動かせてしまう

初歩的な質問になってしまいますが、ゲームをプレイすると、スタート画面の後ろでキャラクターが動いてしまっているようです。
スタート画面を表示させているレベルは空のレベルから作成し、オブジェクトは何も配置してません。
ゲームスタートしたときに、たくさんのもの(Thirdpersoncharacterなど)が勝手に作成されているようです。
勝手に作成されてしまうものを作成されないようにできますか?
できないようでしたら、スタート画面の後ろで動いてしまわないようにすることはできますか?

スタート画面は、下記のようにしています。
①スタート画面用に空レベルを作成
②WidgetBPでスタート画面するものを作成
③スタート画面用のレベルBPにWidgetBPを表示させるノードを作成
④スタート画面のボタンの選択はゲームパッドを使うようにしている
⑤GameModeは設定していない

1 Like

ProjectSettingsにThirdPersonTemplateのGameModeが設定されていますか?
そうであれば、WorldSettingsでタイトル画面用のGameModeに上書きする必要があります

あるいは、DefaultPawnの自動生成を抑えるのみであれば、任意のPawnをLevel上に配置し、Player0にPossessしてください
Pawnに移動関連の処理が設定されていなければ、動くことはありません


DefaultPawn、PlayerController等は、Play時に必ず生成されます
これらはUE4のフレームワーク上無くてはならないものであり、これらの生成を止めるにはEngineを改造して仕組みそのものを変更する他ありません

空のレベルにWidgetを表示させています。そこにThirdpersoncharacterを置いてPlayer0にPossessを試してます。

GameModeを設定していないというのも問題の1つのようですね。