EpicGamesランチャーが起動しません

Unreal engineをインストールしようと思い、EpicGamesランチャーを入れて起動しようとしたのですが、全く何も表示されません。友人にエラーログを見てといわれ最新のエラーログを見て見ましたが何も書いていないそうです。何が原因として考えられるのでしょうか。必要スペックは足りています。

エラーログに何も書かれていないようですので、原因はわかりませんが正常に起動しない場合に試すこととしては次の2つがあります。

  1. Epic Games Launcherを管理者権限で起動してみる。
  2. アンチウイルスソフトを使用している場合、Epic Games Launcherを除外対象にする。

このような対策方法もあるようです。特に3番目のEpic Games LauncherのショートカットにOpenGLキーワードを付与する事を試してみてください。

Fix: Epic Games Launcher Won’t Open

それでも起動しない場合は再度アンインストールして **Avastをオフにした状態でインストール ** をしてみてください。

Avastを一途的にオフにし、管理者権限で起動して見ましたがダメでした…やはりエラーログには何も書かれていなくて、このパソコンで起動する方法はもうないのでしょうか…

-OpenGLをショートカットパスの最後に追加する方法試してみたのですが、そのようなパスはありませんというポップアップが表示されます。とりあえずアンインストールしてAvastをオフにした状態でインストールする方法を試してみます。