敵キャラの付近で音が鳴るとそちらに向かう処理を書きたい

現在、ステルスホラーの脱出ゲームを製作しています。その中でビンを使って音を鳴らし、敵の注意をそらす、という事を実装したいと思ったのですが、どのような処理を書くかを調べても、分かりませんでした。AIの処理は、ランダムで巡回し、playerとなるキャラクターを見つけると追いかけてくるという処理になっています。ご教授していただけると嬉しいです。

UE4ではAIに視野と聴覚を持たせることが出来る Pawn SensingコンポーネントAI Perceptionコンポーネント
の2つのコンポーネントがあります。

今回どちらのコンポーネントでAIを実装されているか明記されていませんので両方のコンポーネントで音が聞こえた時の処理の図を載せます。

AI Perceptionの場合は次のようになります。

Stimulus LocationにMove Toをすれば音が鳴った場所へAIを移動させることが出来ます。

Pawn Sensingの場合は次のようになります。

LocationにMove Toをすれば音が鳴った場所へAIを移動させることが出来ます。


それぞれのコンポーネントに 「何か音が鳴ったよ!」 とお知らせをするための処理は次のようになります。

参考になりました!ありがとうございました。