3Dのマップに2Dの動く背景を表示したい。

こんにちは。

現在、4.21のバージョンで、3Dの横スクロールアクションゲームを作っています。

それで現在は、カメラ(プレイヤー)の位置に比例して、
動く2Dの背景を作りたいのですが、うまくいきませんでした。

背景を奥行から順に、
遠景、中景、近景、以上の順に背景を表示して、マップ内を”移動をしている感”を演出したいと考えています。

遠景–プレイヤーの移動に対して、ゆっくりと動く。
中景–プレイヤーの移動に対して、遠景より素早く動く。
近景–プレイヤーの移動に対して、素早く動く。

以上のような感じの2Dの背景を表示したいと考えています。
よろしくお願いします。

どのようにしてうまくいかなったのか を明記していただければよりアドバイスを貰いやすくなるかと思いますので、そうして頂けると助かります。

UE4での多重スクロールについてですが検索したところ2つの良い感じの解説ページがあったので紹介します。

多重スクロール実践編

Parallax scrolling using UE4 materials

ありがとうござます!

オブジェクトを配置したり等工夫をしていたのですが、思った結果が得られず、
用語がわからず、調べようにも困っていました。

「視差スクローリング」というのですね、ありがとうございます。