マテリアルの反映が上手くいきません。

お世話になります。
UE4独学勉強中の初心者の者です。

今回、マテリアルの反映が上手くいかないため、質問させてください。

上の写真のように、あるマテリアルをキューブや立方体オブジェクトに適応させると、

・床と平行な面は上手く反映されるのですが

・床に垂直な面はマテリアルが伸びてしまい、バーコードのようになってしまいます。

横の面も含めて全体をキレイに面に反映させたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか。

もしかしたら物凄く初歩的な質問をしているのかもしれませんが、当方途方に暮れております。
お詳しい方、ご教授願えたらと思います。

以上、宜しくお願いいたします。

Materialの問題について質問する際は、現在組んでいるMaterialGraphも添付いただくほうが確度の高い回答が得られやすいでしょう
次回からご検討ください


状態からしておそらくWorldPositionを用いてTextureを投影していると思われますが、この伸びを解消する方法は基本的にありません
面の法線と投影軸がずれるごとに投影したTextureが伸びることになります
これを完全に回避するには、UVに沿ったTexturingをする他ありません

あるいは、下記ページを参考に、シチュエーションにあった投影関数を使用してください
WorldCoordinate3Wayであれば、World軸に対し斜めの面が存在せず回転しないMeshであれば破綻なく投影できるかと思います

T_Sumisaki様、迅速な回答をありがとうございます。

基本的に解決できないとのこと、承知いたしました。
「できない」と分かっていればまた別の方法を探せますので、大変助かりました。
また、投影関数につきましても、色々といじって試してみます。
知識・経験豊富な方のご教授、感謝いたします。

またもし途方に暮れることがありましたら、その際はまた伺わせて下さい。
ありがとうございました!

ちなみに、現状はこのようなものでした。

もし追記点や変更点などがありましたら、ご指摘頂けたら幸いです。