インストールできない

あたらしいPCにランチャーをインストールしましたが
ランチャーを立ち上げると添付画像のウィンドウが表示され
アンリアルエンジンのインストールができません。
どのような原因が考えられるでしょうか?

OS: Windows8.1 pro

14733-2014-09-07_2044.png

こんばんわ

初めまして。
よくわかりませんが。今日のいつごろからか。
この症状が、各所で出ているようです。(昨日は問題ありませんでした)
他に、このアンサーハブに、同じような質問のスレッドが沢山建っています。

私のパソコンでも、同じ症状が出ています。
多分、Epicさんのサーバ側の問題だと思われます。

明日あたり、何らかのアナウンスがあるのではないでしょうか。
少なくとも、個々のパソコン側の問題ではないようです。

お答えになりましたか?

はじめまして。
情報ありがとうございます。
確かに同じようなトラブルが発生しているようですね。

情報を待つか、またのちほど試してみようと思います。

どうもありがとうございました!

単にサーバに接続出来ないエラーだと思います。

まだエンジンを導入出来ない状態ですか?

今試したが問題ないインストール出来ました。

はじめまして 僕も今全く同じ状態で悩まされています

自分がもってるノートPCでも会社のPCでも同じ状態になったのですが 同僚の会社のPCでは普通にいけました スペック的には変わりないはずなのに

パーミッション?アクセス許可の問題なのでは?との意見もありみてみたのですが 全部許可にチェックがはいっていたのでそれも関係なさそうでした 解決方法ないものなのでしょうか・・・;

ご不便をおかけしており大変申し訳ありません。

ほとんどの方は普通に使えているようですが、一部アメリカのアンサーハブでも繋がらないという事例を見つけました。

再インストールしたり、日を置いて実行してみたらできたという人もいますね。

確かな原因はわかりませんが、なんらかの障害でランチャーがサーバーとコミュニケーションできていないと考えられます。(回線速度、ファイヤーウォール、ポート、DNS、タイムアウト。。。などなど )

他のパソコンでログインできる場合はアカウント自体は正常に機能していると思われます。

もしどうしてもダメで、一度もUE4が使えていない状況でしたら解約手続き後に

billing_jp@unrealengine.com までご連絡ください。払い戻しの手続きをさせていただきます。

その際には、アカウント登録時のEmailアドレスとアカウント名を教えてください。

結局、時間をおくことで問題なくインストールすることができました。
このスレッドの件にかんしては、sleepingdragonさんの仰るとおり、ローカルの問題ではなかったようです。

oyukiさんの場合は同じ時期、同僚のPCへのインストールが出来たとうことですので、ちょっと状況が違うようでちょっと対策など自分にはわからないですね。
有益な情報がなくて申し訳ありません。

返信がおくれてしまいました、、
はい、時間をおくことでインストールできました。
サーバー接続のトラブルだったようです。

はい、インストール失敗は、その時期(日?)だけでしたね。
どうもありがとうございます。

インストールできてよかったです! 問題はサーバ側ですかね。。。なかなか原因がわからない感じです。
ウチのスタッフのPCだとみんな普通にできているだけに不思議です。

ラウンチャーが内部で使用しているタイムアウト時間を調整することでうまくいく可能性も考えられます。

こちらのページに英語であるのですが

Windowsの場合
「C:\Program Files\Unreal Engine\Launcher\Engine\Programs\NoRedist\UnrealEngineLauncher\Config」
もしくは
「C:\Program Files\Epic Games\Launcher\Engine\Programs\NoRedist\UnrealEngineLauncher\Config」
にあるDefaultEngine.ini に
Macの場合
「/Users/ユーザー名/Library/Preferences/Unreal Engine/UnrealEngineLauncher/Mac」
にあるEngine.ini に

[HTTP]
HttpConnectionTimeout=60
HttpReceiveTimeout=30
HttpSendTimeout=30

という行を追加して試してみてください。

その他に有用な情報としてはこちらも参照してみてください。