データテーブルを用いてレベルアップシステムを作成したが、レベルアップイベントを通知できない

こちらのサイトを参考に、データテーブルを用いたレベルアップシステムを作成したのですが、エネミー側でコールしたレベルアップ用のカスタムイベントが自機キャラに通知されません。

こちらに関しまして、どなたか原因や解決策をご教授いただけますと幸いですm(_ _)m

画像一枚目:エネミーのBP
※ブレークポイントが反応する=処理が走っている

画像三枚目:インターフェースのBP

画像三枚目:自機キャラのBP
※ブレークポイントが反応しない=処理が走っていない

以上のことから、エネミー側で呼んだ通知が自機に走っていないことは認識しています。

Enemy側処理

ブログの方確認しました。
ブログでいうところのBP_PlayerのApplyDamageノードにSelfは接続されていますか?

接続されていないと、AnyDamageのDamage Causerからは何も出力されないはずなので、不明な宛先にインターフェースを送信していることになってしまいます。
どこに送信しているかなどはEvent Any DamageからPrintstringなどでGamage Causerの値を出力して確認してください。

アドバイスいただきありがとうございます!
関数[Get Exp]のターゲットが【Damage Causer】で、そこに何もセットされていなかったからイベントが走らなかったのですね。

【Damage Causer】に攻撃したキャラをセットしたところ、無事にレベルアップ処理を走らせることができました!

1 Like