ブループリントの親クラスの選択

電車やバックホウ(クローラ、タイヤ両方)を自分で操作できるようにしたいのですが、ブループリントを作成する際に親クラスは何を選択すべきでしょうか?

後、電車やバックホウを操作する際にウィジェットブループリントにて進行速度を表示したいのですが、速度の取得とUIへの表示はどのようにすれば可能でしょうか?

システムによりますが、 乗り込んで操作したい という要求であればAPawnまたはACharacterがベースである必要があるでしょう
乗り込まない(Playerによる細かい操作を必要としない)のであれば、AActorでも良い場合があります

速度に関してはACharacter等をベースにしている場合、GetVelocityから速度ベクトル、そのVectorLengthを取ることで変位量(速度)を取ることが可能です

あとはこれをUIに表示しておけば、実現可能でしょう

UI(Widget)の更新方法については以下を参照してください

回答いだだき有難うございます。

すみません、頂いた回答で確認したいことがあります。

乗り込んで操作したい という要求であればAPawnまたはACharacterがベースである必要があるでしょう

のAPawn、ACharacterですが、親クラスの選択ダイアログで良くつかうクラスで表示されているPawn、Characterで大丈夫でしょうか?

また、乗り込んで操作したいというところの操作というところですが、
ThirdPersonCharacterが歩いていき、電車、バックホウなどに乗り込んで、FPS視点にするというような場合は当てはまりますでしょうか?

最初から最後までFPS視点で行く場合も含まれますでしょうか?

乗り込んで操作したい という要求であればAPawnまたはACharacterがベースである必要があるでしょう
のAPawn、ACharacterですが、親クラスの選択ダイアログで良くつかうクラスで表示されているPawn、Characterで大丈夫でしょうか?

それで良いです

また、乗り込んで操作したいというところの操作というところですが、 ThirdPersonCharacterが歩いていき、電車、バックホウなどに乗り込んで、FPS視点にするというような場合は当てはまりますでしょうか?
最初から最後までFPS視点で行く場合も含まれますでしょうか?

操作するのであればPawnベース(Character含む)であるほうが都合が良いでしょう

回答いただきまして有難うございます。
詳しく教えていただき有難うございました。